四季の花時計



プロフィール はとこ


ココ↑もついでに押してね!



FC2カウンター 来訪者数



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



花一筋
熟女”はとこ”が日々のつれづれ書いてます


老化防止策
折角ながら10月23日を、もって1000回に達し、お休みを、頂きましたが、1ヶ月を、過ぎるとスポンサーサイトが表示されるということで、今日は、コチラからご報告いたします。

その後 「花一筋」 変わりまして  「花ふたたび」 で、こちらで、気ままなブログ書いています。
今までと違い、アクセスも、ランキングも、参加せずに、ただただ、老化防止を、目標に、気の向くままに、更新しています。
よろしかったら、また、ご覧になってくださいませ。
1000回に、なりました。
今日でやっと1000回に、なりました。
2005年9月2日、わけもわからず、ブログができて、以来です。
実際には連続996回ですが、もうここら辺が、潮時だと思います。

この間、毎日のように、応援してくださった、みな皆様に、感謝いたします。

rupinasu1023-003.jpg
 最後に「花一筋」らしく
 お寺から、ただいま届けていただいた、シクラメンと、ルピナスの苗を、
 飾れたことが、幸いです。
 しばらくお休みを頂きます。
 ご報告いたしますとともに、皆さんのご健康をお祈りいたします。

  皆さん さようなら 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

事件です
今朝のこと10時をまわっていたでしょうか?
「東警察・生活安全課のですが・・・○○さんのおたくでしょうか?」
と私のフルネームで、尋ねられました。
「ハイ、そうですが???」
「中国窃盗団を、逮捕したんですが、その持ち物の、中に200枚くらいのカードが、ありまして
 私のカードも、3枚含まれている」と、言います。

どうも発音もおかしいし、アクセントも、警察らしくないんです。
おかしいと思いつつ、電話を、聞く分には、差し支えないだろうと、それで、どうすればいいんです?
手元にカードも全部ありますし、残高も、常に照合していますが・・・・

その氏いわく、警察と、銀行と、かかわることが出来ないので、。銀行関係の事務のT女史から、電話が行きますから、そちらで話を聞いてください。

その待つ間に、砂山郵便局へ電話して、カクカクシカジカと、説明して、とりあえず、私は、電話を、
待っているので、といいますと、郵便局のほうから、東警察へ、たずねてくれることになり、しばらくすると、
その、T 女史から電話がかかり、やはりアクセントが、おかしい。
おかしいアクセントですが、どこから、かけているんですか?と聞きますと、東京の、銀行監査の全国銀行協会とか、言います。ますますおかしい。それで私にどうしろと?
と、聞きますと、まずは生年月日から取引銀行の名前を、教えてほしい。といいます。
そして2~3日引き出しを、停止してその間に処理をしますと。

それでは、私自身で各銀行へ,照会した上で、、コチラから、電話を、しますので、電話番号を、教えてください。といいますと、052-から始まる№を、いいます。

このやりとりを、しているうちに、砂山郵便局の局長さんと女子1名が、あまりに話中なので、歩いて家まで、訪ねて来てくれました。

東警察へ、電話したところ、詐欺グループらしく、もう問い合わせの電話が6件に、およんでいると、
だから取り合わないで下さいと。やっぱり・・・お昼頃私が、東署に問い合わせたときは20件に、増えていました。

というわけで、いまのところ、何の被害もなく、過ぎていますが、余り使わないカードの、停止処分を、依頼したり、各銀行に問い合わせたりで、すっかりくたびれて、1日が台無しです。


FC2ブログランキングに一票を! 今日も一押し応援お願い致します


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ドクターマットその後
今日も暖かい1日でした。
絶好の畑日和なのに、朝から千客万来で、やっと4時頃から、先日来の、エンドウ豆類を、植えるべく
畑に出ると、なんとまあ・・・黒っぽい毛虫との戦いで、暗くなってしまいました。

17日にドクターマットが着いたと、書きました。
その後3晩、敷布団の上に敷きました。
どういうわけか快眠出来るはずが、全然寝つきが悪くて、朝起きても、なんだか体調が悪いです。

昨日のこと、たまりかねて、レミントンへ電話して、返品ききませんか?
勿論1回でも、使えば、返品は、出来ません。

高い授業料に、ついたと、あきらめて、ナイロン袋に詰め込んで、箱になおし、押入れに、しまいこみました。
ところが昨夜のこと、いままでの、アンカを、入れても、なんとなく寝つきが悪い。
また思いなおして、折角片付けた、ドクターマットを、引っ張り出し、3つ折ぐらいにして、足元へ、おきました。
トタンに、なんとなくホンワカとして、いつの間にやら、起きれば朝の6時、まぁ一息に寝られたのは,
ひさしぶり、もうまあ、寝られないだろうと、思っていましたが、今度起きると、8時を、回っていました。
やっと少しは、効き目があったのかしらと、今日は暖かいからか、1日頑張れました。


FC2ブログランキングに一票を! 今日も一押し応援お願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

貼るカイロ
昨日のこと、砂の丸の、帰り、雑貨など、欲しくて、マツゲンに、寄りました。
その際、これからの、必需品、カイロを、3か月分買い込みました。
これも時期的に、冬が過ぎると、欲しくてもなくなるので、もてる範囲で、買い込みます。
夕方まで、袋のまま、置いていましたが、衣料品(肌着類)まで、買い込んだので、家計簿を、付け
商品を、整理し始めました。
カイロを、見れば、なんとなく、いつもと違います。
前に買ったのと、比べれば、「貼るカイロ」と、書いてません。
あわてて、レシートを、もって交換に、行きました。
幸い値段が一緒なので、簡単に、交換できました。

カイロの置き方を、見れば 「貼るカイロ」 「普通のカイロ」 区別せずに、乱雑に置いてます。
これでは間違っても、仕方のない置き方です。
わざと、こういう置き方しているのか、どうかはわかりませんが、皆さんも、お気を、付けあそばせ。

注 貼らないカイロの表示が、思い出せません。とりあえず、「普通のカイロ」とかきましたが
  今度スーパーへ、行ったとき確かめてきます。



FC2ブログランキングに一票を! 今日も一押し応援お願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

マグカップに、つられて
少し前に、新聞のチラシ広告を、整理しました。めったに、見ないのですが、たまたま、見ながら整理していると、今日19日に砂の丸広場で、マグカップと、花の苗を、くれるとかいた、毎日新聞の
「毎日ウイーク・イン・和歌山」の宣伝のチラシがはいってました。

朝の10時からなので、もし間にあえば、いってみようと、思っていました。
今朝は少し早く片付いたので、砂の丸まで、行ってきました。


     119mainiti-002.jpg 119mainiti-005.jpg   1019katupu-004.jpg



かなり前に、読売新聞で、チューリップの球根、くれるときは、随分、並んで、お昼まで、かかりましたが、混雑することもなく、ホワイトクローバーの種と、ともに、いただいてきました。
写真のマグカップは、花瓶にでもなるかしら?なんて、考えていましたが・・・
2㍑のペットポトル約3本分で、出来ていて、陶器でもなくガラスでもなく、エコマークの認定を、うけているとか、お使いいただいてこそ、価値がお分かりいただけますの・・・効能書きに、やっぱり、自分用に、使わないと、いけないような気分に、なっています。

          左端の紅白のテントのところが、引き換えの場所でした。
            真ん中の舞台では、ダンスがすんで、寸劇の、様な出し物を、演じてました。
            ほかはフリーマーケットお店が数軒出ていました。



FC2ブログランキングに一票を! 今日も一押し応援お願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

1ポット21円の苗
午後1週間ぶりに、お墓参りしてきました。
夏に比べ1週間ぶりだと、久々のような気がします。

帰り、前から、半年過ぎた頃、見せに来るように、メガネ屋さんに、いわれていたので、市駅前まで、
回りました。

そのお店と、背中合わせに、山本種苗店が、あります。
まだ早すぎるだろうな?と思いながらも、エンドウ豆の苗が入荷していないか、寄ってみました。

絹さや、スナックエンドウ、普通のエンドウ豆それぞれ、1ポットに、3本~4本
入って、オール21円です。

「これまだ小さいから、こんなに、安いの?」「いいえ大特価です」と、店員さんが
いいました。
「でも小さいから、ポットのまま、しばらく、置くほうがいいかしら?」
「いいえすぐ大きく、なりますから、すぐに植えても、大丈夫ですよ」

というようなわけで、6ポット、126円也を、買い、それぞれに間違わないように、丁寧に印をつけてくれて帰ってきましたが、余りにも安いので、土佐町の、Tさんまで、カクカクシカジカと、説明を、しにいってきました。
いつも種を、撒く人ですが、スナックエンドウを、買いに、いってくると、話した甲斐がありました。


FC2ブログランキングに一票を! 今日も一押し応援お願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


